読書感想文

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

06-8/4 (金)   時をかける少女」  映画

新宿で時間調整に。

大変良いのでみんな見ましょう。
作画が素晴らしいので見ているだけで幸せになれます。やっぱりアニメは作画だよね。あるいは、ストーリーが懐かしかったり、痛々しかったり、泣けたりするので、それも心に染みます。映画はやっぱり脚本だよね。繰り返しコント的に笑わせるシーンもあるので、割とどんな層が見に行っても満足出来るんじゃないかしら。

以下ネタバレ、
ラスト近辺で主人公が自分の時間が戻されたことを自覚しているる理屈が分からない。ストーリーの都合上、そこだけ特別扱いなんだろうか。そのあとで時間を戻された千昭は、自分の時間が戻されたことを自覚してないし。まぁ、些末なことではあるけれど。

06-8/8 (火)   ゲド戦記」  映画

近所の映画館でレイトショーが安かったので。


これはまたえらく淡々とした…。


ヒロインが可愛いから良しとするか。
主人公も狂っていて、なかなか好きではある。
作品全体としては、ちょっと頂けないけどな。

スタッフロールで、ヒロイン役の人の所に、でかでかと「新人」て書いてあったのはどういうコトなんだろうと思って、識者に聞いてみたところ、
「ヒロイン役の名前を知らない? 職業声優なんてそんなオタク臭いもの使うわけないじゃないですか、やだなぁ、新人の役者なんですよ」
という意味らしい。なるほど。

06-8/25 (金)   げんしけん 8」  木尾士目:著  講談社

荻上かわいい……かわい……かわいそう。
ここまで悲惨なエピソードを背負わせなくても。

121頁を見て、自分はやっぱり斑目だと思った。
「また」って辺りが泣ける。

当サークルでは「げんしけん」禁止なので、ここまで。

---

そうそう、多摩動物園は1日で回り切れないよ。普通。
「コアラ舎」はコアラは寝てるし、他はマニアックな生き物しか居ないから、普通にデートコースにするなら「アフリカ園」「昆虫生態園」がいいかも。個人的には山頂の「ワライカワセミ」から、適当に「オーストラリア園」を見て回って、「動物慰霊碑」の方のコースを歩くのが好きだけど、よほど変わった動物が好きな人でなければ愛想尽かされること請け合いなので、デートコースにはお勧め出来ない。

06-8/27 (日)   「クリムゾンリバー」  映画  

テレビで見た。
前半は絵的にもまぁまぁ見られるんだけど、綺麗に落ちがつかない(^^;

パリ警察と憲兵がどういう関係なのか気になって調べながら見た。

 ・[教えてgoo]フランスの警察組織の構造を教えてください。
 ・Wikipedia フランス国家憲兵

そっちの方が面白かったな。
ジャンレノの熱烈なファンでもなければ見なくて良いかも。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51