読書感想文

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

06-7/24 (月)   ダヴィンチコード」  映画

近所の映画館でレイトショーが安かったので。

なるほどコレはヤバイ、作者殺されるかも(^^;
プロテスタントの国アメリカだから、バチカン Fuck Off ! てノリで公開しちゃったのかしら? と事情通の友人に聞いてみたところ、アメリカと言えどもコレはヤバイらしい。でも平均的日本人から見れば、巨大宗教のやってることなんて、こんなもんだよねぇ?

謎解きは尺が足りてない感じで、ややせわしない印象を受ける。

以下ネタバレ
ラスト間近、教会でヒロインの素性が明らかになるシーンは、まぁまぁ想像の範囲内だったので、はいはい、って感じだったけど、そのあと二段落ちになっていて、夜のルーブルピラミッドで祈りを捧げるトムハンクスが格好良かったので、映画としては満足なり。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51