読書感想文

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

05-6/1 (水)   交渉人 真下正義」 映画

 映画の日にふさわしい(笑)
踊る代走させんシリーズの定型パターンである無能で官僚的な上層部に現場が困らされる、という話ではなかった。 むろん、その方がよろしい。 過剰演出はもうシリーズの味だから気にすんな。 娯楽作品として素直に楽しめた。 千円なら、ちょうど妥当な値段といえるのではないかしら。


点数低めだけど十分満足 6/10点

05-6/30 (木)   鉄腕バーディー 9」  ゆうきまさみ:著  小学館

 やっとゴメスと対決。
はっきり言ってココまでダレ気味だったけど、ゴメスくらいのキャラが来ると断然引き締まってくる感じがする。でもなぁ……俺だったら格闘シーンでサングラスは外させないかなぁ。その方がミステリアスでいいじゃないか。 ……でもその後のゴメス家の食卓があるから、そうならざるを得ないのかな。

関係ないけど、最近「パトレイバー」を軽く見返す機会があったんだけど、比べちゃ可哀想だけど著しく軽いよねぇ。社会派で行くより、旧バーディーみたくスペオペ風お馬鹿ノリで行けば良かったんじゃねぇかと思うんだけど。ゆうきまさみも歳をとったと言うことか(…とか思ってしまう俺も歳をとったよ)
ゴメス1人で合格点(笑) 6/10点

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51